最新のレビュー一覧



ニャー太特典(A~E各パック約50個)【お申し込み】はこちら


--.--.-- --


2009.03.27 Fri

3,000名突破!SEOテンプレートの大ロングセラー「賢威」。Wordpress&Movable Typeテンプレート正式版がついに完成!口コミで支持され続けるSEO教材の決定版!

アップグレード間近なので今日はこの商材を


3,000名突破!SEOテンプレートの大ロングセラー「賢威」。Wordpress&Movable Typeテンプレート正式版がついに完成!口コミで支持され続けるSEO教材の決定版!






3,000名突破!SEOテンプレートの大ロングセラー「賢威」。Wordpress&Movable Typeテンプレート正式版がついに完成!口コミで支持され続けるSEO教材の決定版!





概要

SEO対策の王道について書かれた商材です。

これは情報商材というより、"教材"という言葉が合いますね。
そしてその教材にというフォーラムがつき、HPテンプレートという商品がついたものです。


圧倒的なボリュームがありますが、それら全てが分かりやすく丁寧に解説されており、
サポートフォーラムがしっかりしているので、SEO初心者の方でも挫折することはないかと。


HTMLの基礎から学んでHPが作成できるようになるまでの動画ファイルや
初心者向けのトピックスもフォーラム内に数多くあります。


賢威のテンプレートに沿って、Webサイトを作成するだけで、
SEOに重要となる内的要因は、ほとんどクリアできます。


内容的には、検索エンジンのバグをついた裏技的手法ではなく、長期的に安定して使えるSEO対策です。

が、少々裏技チックなSEOテクニック(SEO商材)をこれと併用するの個人的にはアリだと思います。


テンプレートは100点テンプレートですが、100点であることはおまけのようなもので、HTMLの配置がとにかく上手いです。


徹底的に軽量化され、コンテンツの配列にかなり工夫がなされています。


キーワード選定のセンスが良ければ

これだけでも、上位表示が可能になっちゃうかも。


ただし、競争の激しいジャンルの場合は、
外的要因も強化していくべきと思います。


その点もマニュアルに効果的なリンク収集の方法が
記載されていますので、大丈夫でしょう。


ただ個人的には、賢威フォーラムこそ賢威の真髄だと思っています

最新情報が掲示板には書かれ、最新のSEOの実験データが公開されています。


SEOは情報収集が命ですので、何か一つ土台となる情報源を持つという意味でもいい商材だと思います。


デメリット1

とここまでべた褒めしましたが、もちろん前提があると思います。


ここで提供されるものは、あくまでもテンプレートとSEO情報です。
それ以上でも、それ以下でもありません。


自分でHTMLについてしっかり勉強できる人ではないと
本当の意味で賢威を使えこなせないと思います。




つまりこのテンプレートを使いこなすのは、
HTMLとCSSの知識がある程度必要で、誰でも簡単に使いこなせる
ものではないということです

ある程度知識がないと細かいカスタマイズなどができないんですね。


なので初心者にはとっつきにくく、「テンプレートだけ使いたいんだよ!」という人には高価な買い物になってしまうのが難点です。

ただ、これくらいなら普通の仕事で覚えることに比べればたいしたことないとは思います。


デメリット2

今現在購入者3000人超え。急激に増えすぎですね。そのせいか最近、腎威テンプレートで作ったアフィリサイトが乱立してますし。
テンプレが被るのは結構危ないんじゃないかな・・・


検索エンジンも馬鹿じゃありませんので同じようなテンプレートそのまま使ってると・・・・ね
絶対大丈夫なんていういう保証はどこにもないわけですし・・

※余談ですがアラジンのインデックス削除がすごいみたいですね、グーグル神を甘くみた結果がこれです。。


ですので


このテンプレートをそのまま使うだけで簡単に上位表示されて儲かる、などという考え方の方には不向きでしょうね。会費を払うのをやめたら、テンプレート没収される某○○塾とは違いますので。


今すぐ結果を求める人には向きません。
そういう人は初めからPPCとかでアクセスを呼んだほうがいいかもしれません。


あと私見ですが

腎威フォーラムの特徴として、悪事を働く人間を晒す傾向があります。
晒されて当然の輩なんでしょうが

URLを載せて、追及したりするのが、見ていて少し痛々しく感じたり。

ちょっと神経質になりすぎかなあと。


追及するのは多いに結構なんですが、ちょっと見ていて気分がよくないですね。
あんなことまで、わざわざフォーラムに載せる必要があるのかなー

そこのところもう少し配慮してもらえたらと思ったり(個人的なワガママです^^;)


またフォーラムは最新情報が流れていて力のある人には確かに有益です。
でも、初心者が気軽に書き込めないような空気を感じることもありました。

一部の熱狂的な方が一方的に仕切ることで
使いにくいと感じる一般購入者の方がおられるかもしれません。


最後にどうでもいいことをぐちぐち(ねちねち)書きましたが、発売からかなりたった今でもこれ以上の
SEO指南書は見ておりません。

SEOの基礎基礎を身に着ける。そのための商材としてこれほど適したものはないかと思います。


ニャー太特典一覧【お申し込み】についてはこちらからどうぞ
↓↓↓
http://bombhall.blog5.fc2.com/blog-entry-13.html


スレッドテーマ:情報商材レビュー:アフィリエイト

2009.03.22 Sun

ヤフーアフィリエイト攻略法


ヤフーアフィリエイト攻略法

販売元:株式会社プログレッシブジャパン


結局はうちのお店をとにかく紹介してねっ☆というこの商材

これから追加のマニュアルがあるみたいなんで

今、現在はダメ商材で今後の展開待ちといったとこでしょうか


本編?のPDFは約60ページ。
ですが、このPDFだけならおすすめできるような内容ではありません。

ようは

yahooショッピングで感想を書いてアフィリエイト

ぶっちゃければ、作者の商品(物販)を販売するための販売員養成スクールですね。

物販の報酬は売上の数%と低めに設定されてますが、これは40%を超えます。

最初の作業自体は簡単なんですが、それが稼げるとはいえません。

他の方法も説明されておりますが、アフィリエイトされている方ならご存知のことばかり^^;

これから、PPCとかで同じキーワードで、皆一斉にやりだすと・・・


すぐに競合、飽和するのは目に見えますね。でも販売者はウハウハに儲かると。


作者の商品がメインですから、将来は自分で、売れる商品を探し
独自で応用するとかしないといけなくなるでしょう。


個人的には、販売者が言っているように実践しても、
あまり、いい結果が出るとは思えません。

しっかしスタイル系じゃないんだから

ヤフーショッピングで感想を書くってレターに匂わすくらいできないのかねー

まとめると、SNSの参加人数がそれなりになって、質の高い追加マニュアルだして
ようやく並み商材レベル
ってことです

なんで追加ノウハウに期待しときましょうか。たぶん無駄でしょうけど。

悪質だと思ったら泣き寝入りしないで相談してみるのもいいかもしれませんよ

国民生活センター
インフォトップ

※インフォトップを通じてアフィリエイターにオファーを出しまくっているので
色んなアフィリエイターがこぞって煽っております。ご注意下さい。





スレッドテーマ:情報商材レビュー:アフィリエイト

2009.03.17 Tue

2009年度ITビジネス業界の必須モデル~システム介入ビジネス~

今日は、どこのレビューサイトでも優良商材といわれてるこの商材で


2009年度ITビジネス業界の必須モデル~システム介入ビジネス~






2009年度ITビジネス業界の必須モデル~システム介入ビジネス~



まあ、スタイル系ですから発売直後の絶賛レビューの嵐(自作自演?)は当たり前
ってことで、まあスルーしときましょ


マニュアルはPDFファイル全74ページ。
行間あきまくりで、本題に入るのは11ページ目から(苦笑


具体的にどういうビジネスモデル

ヒント1 (このサイト自体とは何の関係ありません。あくまでヒントってことで)

ヒント2 Ya○○○ NT○


この二つを結びつけるとどういうサービスを思いつきますか?

ってことですね。

まあそのサービスの営業部隊になれってことです。


収益性は「今」だといいかもしれません。ただ第一次募集の

半分くらいの人数で飽和しちゃうかも
ってのが正直な感想です。


※調べたら実績のあるとこがごろごろあるんで、もう飽和状態ですね。


この辺はネット起業家やオークション等のネットビジネスをされている人

にアプローチする術をどれだけ持っているかで違ってくるでしょうね。

毎日インフォプレナーから大量にメールが届く人は逆に実践しやすいかもしれませんね


一応、商材内では起業家達のリストのとり方(集客法)メールのテンプレートも用意されてます。

でも、何百人が同じようなことやっても、起業家からは「あー、はいはい、またそのメールか」

てことでうざったく思われるだけでしょうね。そう思われたくなければある程度工夫しなくちゃいけません。

ってことで

特別な技術やスキル、文章能力は勿論、ブログやサイト、メールマガジンと言ったネット媒体も一切不要である。


これは適切な表現ではありませんね


また肝心のビジネスモデルには固○電○○○がよほどのケースを除いて必要なのに

セールスレターには何も書かれてないってのはいただけないですね(スタイル系にはよくあることですが^^;)

携○で済ます今の若い一人暮らししてる方の多くは設置してないでしょうね。
そういう人は電○○○を引くための費用が月額3000円とは別にかかります。


そして、このビジネスをはじめるために、ある会社にメールを送らないといけないのですが

送っても、何の返答もなし^^;


う~ん、ここらへんはさすがに代行等の対応の悪さに定評のあるスタイル系商材でしょうか(笑)


月額サービスなので月末まで様子を見てみることにしますが。


まあ、これであるレビュアー曰く「スタイル系超優良商材」ですからね


他がどれだけひどいんだっていう話ですね(苦笑)



2009年度ITビジネス業界の必須モデル~システム介入ビジネス~






2009年度ITビジネス業界の必須モデル~システム介入ビジネス~




スレッドテーマ:情報商材レビュー:アフィリエイト

2009.03.10 Tue

感想: きくち塾 ネットで稼ぐ最強の方法 なぜきくち塾生はこんなにも早く最短で結果がでてしまうのか?



きくち塾 ネットで稼ぐ最強の方法 なぜきくち塾生はこんなにも早く最短で結果がでてしまうのか?






きくち塾 ネットで稼ぐ最強の方法 なぜきくち塾生はこんなにも早く最短で結果がでてしまうのか?




サイト量産して、アドセンスでまずは月5万を稼ごうっていう塾です。


淡々と作業を継続できる人向け。

量をこなせばそこそこの収益も出ますが
いかんせん作業がかなり地味なので、やる気を持続できない可能性もありかと

楽に稼ごうと思ってる人も買わない方がいいでしょう。

塾から記事が100個ほど提供されます。

が塾生ごとに違う記事が配布されるわけじゃないので、もちろんリライトは必須
それでも1から記事を作成するより十分時間短縮になりますが。

サーバーを使うサイトアフィリエイトをやったことがない人は戸惑うかも。

当然サーバのレンタル代も掛かりますので
ブログ以外ではやりたくない、完全無料でやりたい、っていう人
には向きませんね。

サポートフォーラムはかなり賑わっていて安心できます。

誰でも同じような結果が出せる再現性はあるかと。

あと月額制じゃないので、この金額でずっと塾生でいられるのもいいですね!!



という優等生(建前)的レビューは置いといてw


本音でいきましょうか


以下、問題点と個人的評価


塾生の多さ

自分なりのオリジナリティーをだせる人ならいいですけどね。
なかにはそのままのテンプレートで記事はリライトなしの他サイトのコピペ
っていう人も結構いるんですね


500人が100サイト作れば5万サイト。
5000サイト作れば50万サイト。

検索エンジンからはじかれるのは目に見えてますね。
スパムといわれても仕方がありません。


また12月に大量警告&アカウント削除があったため

現在は月5万達成すると、物販とかの違う分野を目指す方向で販売続行中

なんで最短で稼ぐとかはもはや過去の話。

マニュアルは一新され、アドセンスはオマケ的なものになりました。

5万までは量産アドセンスでいけ!ってことかな。

でも警告は収益月5万、10万の人だけじゃないですよん。
2、3万とかでも来てますから。

報酬が少ないうちでもこの手法を使うって、十分危険かと思いますね^^;

またアドセンスと違って、物販はまだ塾自体に実績がなく
こうやれば稼げる、という方針が固まってない状態、試行錯誤の段階です。



ニッチキーワードと量産による物販アフィリ

っていうありふれたノウハウが3万


ちょっと高いね

というか、もうそれ普通の塾だから

そろそろセールスレターは書き換えたほうがいいんじゃないかなw

まあ塾としてはなかなかの塾ですし、フォーラムも活発だけど、今でも警告者はがんがん出てる以上

今入塾しないほうが賢明かなーと

アドセンス自体Google様の気分しだいでいつ手を切られるかわかりませんしね^^;

だから入塾するっていう感じじゃなく、メンバーになって意見をもらうSNSコミュニティーとしてならいいんじゃないですかね。
それでも3万か~、う~ん・・・w


きくち塾 ネットで稼ぐ最強の方法 なぜきくち塾生はこんなにも早く最短で結果がでてしまうのか?

スレッドテーマ:情報商材レビュー:アフィリエイト

メイン