最新のレビュー一覧



ニャー太特典(A~E各パック約50個)【お申し込み】はこちら


--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.03 Fri

レビュー:風花心伝 ブログに好きなこと書いて、おいしく暮らす方法 (風花シリーズその1)

キャンペーン中
で、なおかつこのサイトから数人の方がご購入されたので、本日はこれを


風花心伝 ブログに好きなこと書いて、おいしく暮らす方法




風花心伝 ブログに好きなこと書いて、おいしく暮らす方法





趣味とアフィリエイトを兼ねたブログの書き方
を学べるマニュアルでございます。


好きなことを書いてファンが増え、アフィリエイトしてるのに
あまり嫌われない(笑)


やるのはブログ更新のみ!


トラックバックもコメント回りもしません。
ブログの設定をして、記事を書くだけ。

ただ好きなことをひたすらに


合っている人には、ストレスはないでしょう。
人によると思いますが、合う人には最強ノウハウかも。


実際、稼ぐにはサイトの量産だ!なんて
いいますが、忙しい人にはなかなか難しいです。

でもこれは一つのブログを
しっかり育てパワーブログにしていく


実践者のブログを見る限り
実践して数日後から報酬が入ってきてる人もいますね


ブログの書き方がユニークなので
ちょっと慣れるのに時間かかるかもしれないですが・・・


パワーブログ一つ持ってるだけで結構安心するものです。


簡単に内容を羅列すると


【第1章 発想を変える】

初心者用チュートリアル、基本的な戦術、メンタル的なものなど。

●全くの初心者にも優しい、図解入りアフィリエイト入門。
●誰も語らなかった、稼げていない人の本当の理由とは?
●成功へと突き進むための発想の転換レッスン。
●自分一番合ったジャンルを選ぶための分析と戦術。
●毎日を楽しくする秘訣。休み方にもコツがある。
●「風花心」という言葉に込められた、本書の真髄とは?


【第2章 基礎を学ぶ】

ブログ開設から、アドセンスへの審査申請、
効果的なアドセンスの貼り方など。

●意外と知られていない、ブログサービスの選び方。
●【超図解】初心者に優しい、ブログの開設と構築方法。
●風花流、タイトルの付け方。ここが思案のしどころ。
●グーグルアドセンスとの賢い付き合い方。
●グーグルアドセンスのクリック率を上げる、超簡単ブログカスタマイズ


【第3章 記事を作る】

文章の書き方や広告の効果的な貼り方などを、
実例を挙げてレッスン。

●ブログ文章術で7つのやるべきこととは?
●ブログ文章術で7つのやってはいけないこととは?
●ブログ記事タイトル、5つのポイント。これでアクセスは倍増。
●たった1本の記事で10万アクセスを稼いだ、風花流・文章展開術。
●知らないと損をする、収益を3倍にする広告リンクの貼り方。
●楽天アフィリエイト完全攻略マニュアル。
 100%以上にもなり得るポイント換金法とは?



【第4章 読者を増やす】


様々なアクセスアップの方法について解説

●みんなが忘れている、最高のアクセスアップ法とは?
●ランキングに参加しなくても、1日5万アクセスは可能。
●ランキングを上げるためのリンクマジック。仁義なき戦いは避けろ!
●もう1つのランキングを攻略する、その深い理由とは?
●誰も気づいていない、相互リンクの本当の意味を知る。
●SEO対策なんか、ぜんぜん怖くない。
●【風花心流】オリジナルコンテンツの作り方。




まとめると

自分の好きな内容(趣味や日記など)で、なおかつ読者が喜ぶような記事を書く。

読者にファンになってもらい、リピーターやアクセス数を増やす事を狙う。

自然にアフィリエイトリンクを踏んでもらうために本文中やサイドバーにさりげなく効果的に設置。

読者の支持を集め、リピーターを獲得するのが基本戦略なので、ペラサイト量産などは行わない。

ある程度稼げるようになると、記事をリライトし、アドセンス中心のブログも増やしていく。



著者が利用推奨するASPは楽天とアドセンス。
がバリューコマースとアドセンスの組み合わせなどの応用も効かせられるかも。


まあ一番ためになったのは

【第4章 読者を増やす】のとこなんですけどね

「ブログランキング攻略法」が書かれているところです。

ブログランキングの上位になる方法って、どうやるんだろう?って思っていたところだったので。
ちょっと気になっちゃいました。

この商材を実際に実践した数名の方のブログを拝見した限りでは・・・。
この方法、結構効果出てるみたいですね。
収入としての結果が出てるみたいですし。
私も別のブログで効果は感じられました(ボソッ)


以上なかなか盛りだくさんの内容です!!

と終わっては私らしくないのでw


で す が

正直、よくない評価も挙がってきてます(私個人が感じたことも含む)


好きなことを書いてといっても、合う、合わないがある(主に性格的に)
量産系ではありませんが、片手間でもありません。作業量は結構多いです。マニュアルを読み進めると、やるべきことが、結構でてきます。

 この商材はそれなりの作業量が求められます。
 人によっては1日2-3時間ぐらい必要です。

 本当に続けられるか?じっくり考えたほうがいいです。


万人向けじゃない(向き不向きがある)

 これまでのマニュアルとは、異質なブログアフィリエイトマニュアルですので
「好きなことを書いて収入になる」といっても、やはりある傾向のジャンルについて詳しくないと、
 ブログの構築がままならない人も中にはいるかと。


 例えばドラマブログなんかを作る場合

 ドラマをちゃんと見て感想を書かなきゃ読者は熱心に読んでくれません。
 そういうことが苦に思う人はやめた方がいいかもしれません。

 興味のかけらもない分野での記事の作成は苦痛でしかないですし
 エンタメブログ書くこと自体が嫌いな人には地獄のようでしょう。



簡単には稼げない(これは当たり前ですねw)
それなりの文書力が必要で、誰でもできるというわけではない気がしますね
まったくの初心者にはあまり向かない(誰でもテキスト通りにやればOKとかではありません)
 
 既に違う分野で稼ぎを経験してる人は入りやすいと思われます。

著者が芸能系ブログを例に上げているため、それ以外の題材でブログを作りたい人には分かりにくいかも
 
 個人的には芸能系ブログ以外の例もあれば良かったかな。

またブログのテーマのジャンルも有利、不利がありそうです。
 
 ドラマ、歌、アニメ、映画など。

ですので


本当に好きなことだけで大丈夫かというと微妙なところです。
楽しく続けられるかどうかは人によります。


ドラマを見て、ドラマのブログを作り、
レビューして、関連記事を書くのが、好きな(楽しい)人は続けられると思います。


でもエンタメ全般が大っっ嫌いな人だとね・・・


好きなことといっても稼げる分野があるので、ここらへんのことは
最初に作者に確認しておいてもいいかと
(メールの対応でサポートの質もある程度見れますし)

稼げる分野と好きな分野が食い違ってると、結局苦痛になるだけですので・・・


上に挙げた以外だと

風花シリーズ化により具体的戦略が『乱舞』の方に持っていかれ販売当初のマニュアルに戻ったこと

 つまりは、
 

元は具体的なエンタメ系の書き方がのっておらず、それが唯一の欠点だった。(ノウハウというよりもメンタル面に重きが置かれていた)

バージョンアップして具体的に稼ぐ方法を記載したマニュアル追加(修羅の章等)

シリーズ化により具体的なとこを『乱舞』の方に持っていかれました

マインドメインの商材に質が落ちちゃった(戻っちゃった?)

まあ値下げはされたわけですが^^;
 


点数  80点

まとめ

誰も彼もがこの方法で稼げるとは思わないけど

誰が買っても無駄になるともあまり思えない

ためになる人にはためになる情報ってことで

ただし、

前半に書きましたように、この方法に関しては、結構地道な作業が必要です。
即金物ではありませんので、誤解なさいませんようにご注意を。



実は、
4月10日までに購入すると「風花心伝」のノウハウを加速させる
「風花乱舞」がおまけで付いてきます(風花乱舞は9980円で発売されています。)

詳しくはこちらから
 終了しました


このサイトからの購入者特典について


風花心伝 ブログに好きなこと書いて、おいしく暮らす方法

スレッドテーマ:情報商材レビュー:アフィリエイト

«3,000名突破!SEOテンプレートの大ロングセラー「賢威」。Wordpress&Movable Typeテンプレート正式版がついに完成!口コミで支持され続けるSEO教材の決定版! | レビュー:風花乱舞 ブログのアクセスとアフィリエイト収益を倍増させる方法 (風花シリーズその2)»

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する